お知らせ

 


◎令和2年度加美農祭の縮小開催について(9/24)
 新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から,来場者や生徒の健康・安全を第一に考え,今年度は内容を縮小して校内発表のみと致します。一般公開は行いませんので農産物販売会についても中止となります。
 加美農祭を楽しみにされていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが,ご理解・ご協力の程よろしくお願い申し上げます。


◎高校受験を検討されている中学生の皆さんへ

 宮城県内の公立高等学校を網羅した『令和2年度公立学校ガイドブック』が宮城県のHPに掲載されました。学校選びの参考にぜひご覧下さい。

 ・加美農業高等学校 掲載ページ(PDF)


草花の課題もこちらに掲載していますので忘れずご覧ください。 在校生への連絡事項 (5/29更新)

 


◎重要(5/15更新)

 耕心メール・HPでお知らせしたとおり,来週5月18日(月)は登校日となります。ご協力をお願いします。

・マスク,ハンカチを持参してください。

・8:40SHRで午前授業となりますが,混雑を避けるため,1年生13:00,2年生13:10,3年生13:20放課といたします。

・登校したら,教室に入る前に手洗いを行ってください。

・写真撮影がありますので,服装,身だしなみを整えて登校してください。

・今週分の課題を仕上げて,忘れずに持参してください。

・登校日3日間売店は開きませんので,必要に応じて昼食を持参してください。

・放課後迎えを待つ時は各教室で待機してください。図書館での貸出は可能ですが,密集の防止にご協力ください。

・健康チェックについて,保健指導部より別メールにてお知らせしますのでご確認ください。


◎ 重要(5/8更新)

 県教育委員会から発表があったとおり,新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐため,5月31日(日)まで臨時休業を延長することとなりました。引き続き感染防止対策につとめてください。

 また,学校再開に向けて,18日(月),25日(月),29日(金)を登校日といたします。通常の時程(8:40SHR)で午前授業となります。詳細の時程は、生徒のご家庭へ送付いたしますのでご確認ください。保護者の皆さまにおかれましてもご協力をお願いします。今後の日程につきましてはあらためて耕心メールおよびウェブサイトにてお知らせいたします。


◎重要(5/1更新) 

 県教育委員会から発表があったとおり,新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐため,5月7日(木)・8日(金)は臨時休校を継続することとなりました。生徒の皆さんは,不要不急の外出を避け,手洗い,咳エチケット等感染防止対策につとめてください。保護者の皆さまにおかれましてもご協力をお願いします。

 なお11日(月)以降の学校再開等につきましては,あらためて耕心メール,HPにてお知らせいたします。


  ◎重要(4/13更新)

 本日、県教育委員会から発表があったとおり,新型コロナウイルスによる感染拡大を防ぐため,臨時休校を5月6日(水)まで延期することになりました。

 生徒の皆さんは,不要不急の外出を避け,手洗い,咳エチケット等感染防止対策につとめてください。保護者の皆さまにおかれましてもご協力をお願いします。また休業中の課題,今後の学校再開等につきましてはあらためて耕心メール,HPにてお知らせいたします。

 新型コロナウイルスの感染拡大予防の観点より、本校は4月14日(火)まで臨時休校となります。但し、4月8日の新任式・始業式及び4月9日の入学式につきましては、以下の時程で規模を縮小した形で行います。


 ◎入学式について(新入生・保護者の方へ)

 4月9日(木)の入学式は感染拡大予防の為、放送により時間を短縮して実施いたします。下記の時程で行います。なお、登校時も感染症拡大防止に努めると共に、できる限り公共交通機関の使用を避けて、自家用車でご来校頂きますようお願いいたします。また、可能な限り最小限の人数での参加のご協力をお願い申し上げます。尚、当日の発熱のある生徒・保護者の方、その他体調がすぐれない場合については、学校に連絡してください。

 

9:00~9:30 受付(生徒昇降口)

※ 混雑緩和のため,

  9:00~9:10 農業科 

  9:10~9:20 農業機械科 

  9:20~9:30 生活技術科

  の順に受付を行います。受付後、生徒は3階教室,保護者の皆様は2階教室に移動となります。

9:30~9:50 生徒HR

10:00~10:20 入学式

10:20~10:40 入寮式・入寮説明

10:40~10:45 PTA入会式

10:45~11:15 生徒LHR

11:20~11:30 保護者挨拶(担任・副担任)

終了後放課予定


◎新任式・始業式について(在校生へ)

 4月8日(水)の始業式は感染拡大予防のため放送により実施いたします。下記の時程で行いますので、登校してください。なお、登校時も感染症拡大防止に努めると共に、できる限り公共交通機関の使用を避けて、自家用車等での送迎をお願いいたします。また、当日発熱のある生徒、その他体調等がすぐれない生徒については、学校に連絡してください。  

 

8:40                    SHR

9:00~9:20                 新任式

9:20~9:40                 始業式

9:50~10:30             LHR

10:30                                  放課予定

 

 尚、式終了後はすみやかにご帰宅のご協力を頂きますようお願い申し上げます。以降、4月14日(火)まで臨時休校となり、15日(水)より通常登校の予定ですが、変更となる場合も御座いますので、耕心メール及びHPのご確認をお願いいたします。