活動の様子

令和6年度 活動の様子

ドローン講習会を行いました。

 令和6年7月17日(水)、本校農業科、農業機械科の生徒を対象にドローン講習会を行いました。NTT(日本電信電話株式会社)の方を講師に迎え、ドローンを利用したスマート農業について学びました。

農業クラブ意見発表県大会にて優秀賞を獲得しました。

7月4日(木)、宮城県学校農業クラブ連盟校内意見発表会が宮城県大河原産業高校で行われました。本校から出場した農業機械科2年生が優秀賞に入賞しました。

  • 優秀賞 Ⅱ類 開発・保全・創造   農業機械科 2年 熊谷 悠吾
  • 奨励賞 Ⅰ類 生産・流通・経営   農業科   3年 泉 海偉
  • 奨励賞 Ⅲ類 ヒューマンサービス  農業科   3年 遠藤 真涼 

 

令和5年度 活動の様子

合格発表を行いました。

 令和6年3月14日(木)、令和6年度第一次募集の合格発表を行いました。

 当日は直前まで雨模様で天気が心配されましたが、受験生を祝福するかのように発表直前に晴れました。合格者のみなさん、おめでとうございます。

3月9日(土)やっぺぇ体操に本校生徒が出演します。

 令和6年2月27日(火)、NHK仙台放送局のマスコットキャラクター「やっぺぇ」が来校し、本校生徒とやっぺぇ体操の収録を行いました。収録した模様を3月9日(土)18:49~18:50にEテレ(2ch)にて放映されます。どうぞご覧下さい。

卒業式を行いました。

 令和6年3月1日(金)、卒業式を行いました。本年度の卒業生は新型コロナウイルス感染症の影響を受け、学校生活についていろいろな制約を受けてきました。名残雪の降る中、3年生39名の門出を祝福しました。そして、卒業生は笑顔で社会に巣立っていきました。