令和5年度 韓国教職員交流   

 製作提供:梅津颯斗氏より

 

活動の様子(News & Topics)

令和6年度 活動の様子

農業クラブ平板測量競技県大会にて4連覇を達成しました。

 令和6年6月25日(火)、宮城県学校農業クラブ連盟平板測量競技会県大会が本校で行われました。本校からは農業機械科3年生のチーム3名が出場しました。本校は4年連続で最優秀賞を獲得し、8月の東北大会、10月の全国大会への出場を決めました。

宮城県アマチュア横綱の誕生!

 令和6年6月15日(土)、栗原市栗駒武道館を会場に開催された国民スポーツ大会相撲競技宮城県予選会において本校生徒が上位独占を果たしました。また、成年選手全員が出場する宮城県選手権において本校生徒も出場し、快進撃を続け決勝戦では師弟対決を制し、高校生ながら個人優勝を果たしました。高校生が優勝するのは大会史上3人目で、加美農生が優勝するのは初めての快挙となりました。

県総体で団体・個人優勝

令和6年6月1日(土)、宮城相撲場を会場に開催された県総体相撲競技において本校相撲部が14年ぶりに団体優勝を果たしました。また、個人選手権においても上位を独占し、体重別個人戦では全階級優勝を果たしました。

全校田植えを行いました。

令和6年5月24日(金)、全校田植えを行いました。各クラス、オリジナルのTシャツを身に付け、全校生徒と職員で一致団結して田植えを行いました。また、田植えのきれいさやクラスのまとまりを審査した結果、2年1組が優勝しました。

お知らせ(Information)

 

令和6年3月26日 HPをリニューアルしました。
学科紹介(Department)

 農業科紹介 

農業機械科紹介

生活技術科紹介

トピックス(Topics)

活動ブログ

パイロットの四季

農場 instagram

寮ブログ

耕心ブログ

 

準備中

 

学校リーフレット