ブログ

令和5年度 活動の様子

合格発表を行いました。

 令和6年3月14日(木)、令和6年度第一次募集の合格発表を行いました。

 当日は直前まで雨模様で天気が心配されましたが、受験生を祝福するかのように発表直前に晴れました。合格者のみなさん、おめでとうございます。

3月9日(土)やっぺぇ体操に本校生徒が出演します。

 令和6年2月27日(火)、NHK仙台放送局のマスコットキャラクター「やっぺぇ」が来校し、本校生徒とやっぺぇ体操の収録を行いました。収録した模様を3月9日(土)18:49~18:50にEテレ(2ch)にて放映されます。どうぞご覧下さい。

卒業式を行いました。

 令和6年3月1日(金)、卒業式を行いました。本年度の卒業生は新型コロナウイルス感染症の影響を受け、学校生活についていろいろな制約を受けてきました。名残雪の降る中、3年生39名の門出を祝福しました。そして、卒業生は笑顔で社会に巣立っていきました。

宮城県教育委員会教育長を訪問し、アグリテック甲子園2023最優秀賞およびテクノロジー賞受賞を報告しました。

 令和6年2月15日(木)、農業機械科3年生が「アグリテック甲子園2023」で最優秀賞とテクノロジー賞を受賞し、その報告のために宮城県教育委員会の佐藤靖彦教育長を表敬訪問しました。

「うめぇがすと鍋まつりin加美」に出店しました。

 令和6年2月11日、本校相撲部が加美町中新田地区の冬の風物詩「うめぇがすと鍋まつりin加美」に出店しました。当日は、大相撲時津風部屋直伝の味付けによる鍋を1杯300円で販売しました。たくさんのご来店ありがとうございました。

高校生就職ガイダンスを行いました。

 令和6年2月8日(木)、2年生を対象に高校生就職ガイダンスを行いました。宮城労働局とハローワーク古川の方を講師に迎え、就職活動のスケジュール、求人票の見方、応募書類の書き方、面接対策などを学びました。また、グループワークで会社づくりゲームや模擬面接も体験し、次年度の進路活動に向けて改めて意識を高める機会となりました。